2014年09月

昨日、横浜でのレコーディングの合間に、お寿司を頂きました。
いなせ寿司というお店のアジ、サバ。(鯵、鯖。)梅やシソが米と魚の間に挟まっていて激ウマ!

image


そして今日、昼に西新宿でアジフライ定食。

image


アジフライ、ソースや塩(最近、フライやカツは塩が好き)もあいますが、実は醤油がウマイのでは。


まったく話題が変わりますが、





いわゆる「友人の友人」、といった関係の方が最近相次いで亡くなりました。

人が1人亡くなると、とにかくあっけにとられてしまい、その意味をうまく受け止めることが僕はできません。

おとなぶって、回りの人のフォロー?、などに逃げてしまいますが、肝心の自分は何をどう受け止めているのか、、。

簡単にどういうことなのか、どういう人生だったのか、絶対に決めつけず、安易で楽な結論に流されずにゆっくりじっくり、忘れずに、忘れられずに、でもとらわれすぎずに、頭のどこかでずっとうっすら考えていたいです。
乱暴で失礼な言い方かもしれませんが、そうすればある意味生き続けられるかもしれない、、、

簡単には消化したくないし、消化できない。消化した気になりたくない、わかった気になってはいけない。

うまくいえませんが、最近そんなことを考えております。

昨晩は渋谷の喫茶スマイルでライブでした。
ローストビーフとチーズ。

image


image


ゴハンがすごくおいしく(写真ないですが唐揚げも激ウマでした。)、とても長居したくなる落ち着いた雰囲気。なにか場所のパワーをいつも感じます。

秋葉原のカフェブラウナーは駅から近くてゆったり座れて好きです。
そこのグーラッシュライス。牛肉とトマトの煮込みとゴハン。

image


このあとは横浜でニューアルバムのミックス作業。完成が近づいてきています、、、!!!

東日本橋にて、カツ丼と盛りそばのセット。

image


昨日はミュージックビデオ撮影でした。

カメラなど機材を預けた駅のロッカーのドア、を閉め忘れていたソエジマ監督。危なかった!荷物を安全に回収してくれていた駅員さん本当にありがとう!!ございます。
写真はロッカーの前のソエジマ監督。。

image


その後、友達の家を(神様のようなやさしさ、本当にありがとう!!!!!)改造して出来た部屋で深夜まで撮影。

写真は撮影の楽しさにニヤニヤする私と部屋の様子。

image


image


そして今週木曜日は久しぶりの弾き語りライブです。
よかったらぜひ、遊びにいらしてください〜!

以下詳細です。

【日付】2014年9月25日(木)
【場所】渋谷 喫茶スマイル
【開場】19:00
【開演】20:00
【出演時間帯】20:00から45分ほど
【料金】¥1000(1ドリンク代別途)
【ミュージシャン】
入江陽(vocal,keyboard)
【他の出演アーティスト】
Triky Human Special(元セロファンの河野薫さんのソロ名義)
【ご予約・お問い合わせ】
ご予約不要です。当日でもお気軽にお越しください。

渋谷 喫茶スマイル
http://udagawasmile.com/access

神楽坂でピザ。

image


神楽坂は私が強く敬愛する作家の色川武大さんに縁のある町です。安心するような、緊張するような、、

地球くんというキャラクターに仕事で出会いました。
熊本はクマモンさん、船橋はフナッシーさん、地球は地球くんという理屈です。

写真は地球くんvs私。私はアホヅラをしております。

image


9月19日で27歳になりました。祝ってくださった方々、ありがとうございます。
30代が近いという実感があまりわきませんが、これからも頑張ったり頑張らなかったりしていきます。
大きなお世話なのは百も承知ですが、、皆さんも、頑張らなかったり頑張ったりしてください~!


↑このページのトップヘ