2014年10月

先日、打ち合わせのあと、家の近くで、

酒弱いので、 エスプレッソの炭酸飲料を。初めて飲んだんですが旨かった!

image


そして

鴨のコンフィとイタリア産栗の軽いトマトソースもちもちショートパスタ

image



メニュー名長いの、何回も読みたくなります。、、何回も読んでいるとだんだん、呪文のようになっていくきがします。モチモチでおいしかったです。



「ブログ、カロリー高いものばかりだな、太るぞ、、」などと何人かの方に忠告いただいたので、こういうものも最近は食べてます!普通のソバの味でした!

image

先日は鎌倉でミュージックビデオ撮影でした。今回もこれまでと同じ副島正紀監督!長時間でハードでしたが(関係者の皆様ほんとうにありがとうございました!)面白いものが撮れたと思います!

撮影風景。

image


鎌倉の、海。

image


撮影に協力してくれたイケガミくん。その日もイケてました。

image


撮影に協力してくれた上野くん、菅野くん。彼らはOK?NO!!というバンドのメンバーでもあります。

image


高らかに笑う菅野くん。

image



後日、風邪をひいてしまったので元気をだすべくカツを、、、

豊洲にて、三元豚のロースカツ御膳、サラダビュッフェ付。

image


image


おいしかったのですが風邪で味覚が変になっていて、違和感。泣

さらに元気をだすべく、ハンバーグとカキフライをココスで、、

image


これも味覚が変になっていて違和感。。。泣



今日夜は、新たなプロジェクトの打ち合わせ!ワクワクします。


相変わらず食べてはいろいろやり、寝てはまた食べております。

世田谷の上町のお寿司やさんで、ネギトロ丼。盛り付けがじゃっかんグロく感じましたが激うま。

image


北浦和クークーバードというバー/ライブスペースにて、カレー。激うま。これは絶対また食べたい!日によっていろんな味があるそうです!

image


ハンバーグステーキ浅葱ソース目玉焼き添え。場所どこだったか、、
これも激うま。語彙足らずですが激うまです。ごちそうさまでした。

image


image

明日は北浦和でライブです!!!
バーの(おそらくカウンターの中で)弾き語りします!
クークーバードは食事も美味しくて居心地最高のバーです。

共演は「いい声」「良質な曲」「イケメン」と三拍子そろってるのにめちゃくちゃ変なひとで面白い(と勝手に私は思う、、)butajiさんです。

butajiさんの音源はこちら!ぜひ聞いてください!
http://butaji.bandcamp.com

【日付】2014年10月18日(土)
【場所】北浦和クークーバード(北浦和駅から徒歩5分)
【地図】http://coocoobird.jimdo.com/access/
〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤3-14-3 鳥越ビル 1F http://coocoobird.jimdo.com/live/ 
【開場】18:00
【開演】19:00
【料金】¥1500(1オーダー別途)
【出演者】
butaji(vocal,guitar,etc)
入江陽(vocal,keyboard)
【ご予約・お問い合わせ】
15席ほどの店内のため、予約必要です!
当日でも、irie.you1@gmail.com(入江)までお気軽にご連絡ください〜!

自分で曲解説『砂遊び』


発売から約一年たった入江陽1stアルバム『水』の曲を、自分で解説。

image


アルバム音源『砂遊び』(YouTubeにあげられてた)
http://youtu.be/qaO4lbR_MZM

ディアンジェロの曲構造とコーラス、ビートルズのコード感とコーラスを混ぜてみたつもりの曲。
サビ以外の歌メロは、同じモチーフの繰り返しで、同じメロディが繰り返すなか、その後ろのコードや音像が変わるという曲構造。
歌メロのリズムの元になったのは、クリスティーナ・アギレラの曲(笑)。
下にリンク貼りました。

最初は生ドラムで試行錯誤したのですがうまくいかず、結局ドラムは打ち込みに。
時間がなくてビートの音がラフなのが悔やまれる。でもこれはこれでドタドタおもちゃっぽい感じが曲名の砂遊びっぽい気もする。
シンセとオルガンはキンゾクエビスというプログレバンドでも活動している高木大地さん。シンセやオルガンのフレーズもほとんど高木さんのアイデア。上手いだけじゃなく図太い音で暴れ狂っていて、本当に参加してもらって良かった!!!

クリスティーナ・アギレラのlotus introという曲。
0:36あたりからが、砂遊びと歌のリズムが似ています。
http://youtu.be/OVlw22gLa9c


歌詞
「砂遊び」
皿をならべるとか  コーヒーいれるとか ひととおりすべてを  辞めて
ふと怖くなったら   潮時のようだな 何食わぬ顔した     俺は

灰色の空だな    太陽をひとつかみ   ペンキをぶちまける
炊きたてのご飯を  しゃもじでよそうのさ   どんぶりいっぱいに

もしも     君が泣きわめくのなら    砂遊びをやめるのか   ブレーキを外す

殻をはぎとるとか 腕をもぎ取るとか コーヒー入れるとか
年貢納めるとか  何か言い切るとか  コーヒー入れるとか 
川を渡るだとか  イタリア行くだとか  コーヒー入れるとか
ふと怖くなったら  潮時のようだな  ありがとう    さようなら!

もしも     君が泣きわめくのなら    砂遊びをやめるのか ブレーキを外す





一応すこしだけ宣伝も失礼!アルバム『水』Amazonのリンクです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00F0N7RO4

↑このページのトップヘ