2014年12月

前回の記事で書いた、稲毛の激ウマカレーレストラン「シバ」。

感動し通うことに決め、先日2回目いってきました。

今回はチキンシャクティ。「ココナッツミルクのマイルドさの中にほんのりカレーリーフが香る南インド風」との説明がメニューに。
ベジタブルカレーとダールスープ付き。

image


今回も旨い、、なんだこの体に染み込む優しさと激しさ、狂おしさは、、

そしてネパール餃子「モモ」。

image


何もつけなくても旨いが、このタレ的なものがまた旨い。
ゴーヤでできたタレといってた気が、、次いったとき確認しよう。

生姜のきいたマサラティー。

image


またもや感動。また行きます。


そして今日のお昼は、本納駅(千葉の九十九里浜の近く)近くの焼肉屋さんで、カルビ定食。

image


旨かった!

こういう地元の非チェーン店には末永く頑張ってほしい!!余計なお世話かもですが、
おいしい非チェーン店を見つけたら、何度も行って応援したいと思う。
チェーン店もわるいわけではないですが!

今年一番おいしかったかもです、、!



初めて入った稲毛のカレーレストラン「シバ」にて、ダルバード。

ネパール定食スタイルというらしい!

image


内容は選べるのですが、今回はチキンカレー、とろりとモロヘイヤカレー、の組合せ。

体に自然に染み込むような、体を内側から鼓舞し癒すような、、

ちょっともう美味しすぎて、かつ、味が本格的すぎて、メニューの名前も聞いたことない固有名詞だらけ。

これはもう通わないと全然把握できない!!(うまみ、楽しみが店にあふれている、、一度ではまったく楽しみきれてる感じがしない)これから通うぞ!!

あまりに美味しすぎて感動したので、デザートも注文。

ミルククルフィー。

image


自家製ミルクアイス。カルダモンとカシューナッツの風味ただようインドアイス、とのこと、

旨すぎる!
なんだこの体にやさしい、かつワイルドな味は、、、


通うしかない、、、ごちそうさまでした!

↑このページのトップヘ